1:2016/08/07(日) 06:20:31.12 ID:
6日放送のフジテレビ「めちゃ×イケてるッ!」でお笑いコンビ・よゐこの濱口優が、
極楽とんぼ・山本圭壱が06年に起こした淫行事件に関して、被害者女性の立場になって冷静に語った。

山本は7月30日放送のSP番組に出演し、10年ぶりに地上波復帰。
「めちゃイケ」メンバーと対峙し、ナインティナインの岡村隆史、
そして相方の極楽とんぼ・加藤浩次からは本音をぶつけられた。
番組では、山本は被害者の女性に対して「本当に申し訳なく思っています」と土下座して謝罪した。
紆余曲折あったものの、極楽とんぼのコンビ活動再開が決定され、秋からは謝罪ライブツアーも全国で行われる。

6日の放送では、「めちゃイケ」メンバーや山本の復帰を見守った後輩芸人らによるインタビュー映像が放送された。

濱口は「どの立場になるかによって感情が変わるんですよね」と前置きした上で、「(自分が)その女の子の知り合いやったら、山本さんのこと一生許さねぇよって言うかもしれんし、
彼氏やったり、親御さんだったりしたら、何してくれてんねんっていう気持ちは一生変わらないだろうし、不起訴とは言え、ですよね…」と冷静に語った。

正義感が人一倍強い濱口ならではの本音だった。

http://dailynewsonline.jp/article/1175889/
2016.08.06 20:59 リアルライブ

http://image.dailynewsonline.jp/media/4/4/44b3efd6016e0ecad48f7c899a643dda472e2c54_w=666_h=329_t=r_hs=7afa4864944305a6c630024d7fcf294e.jpeg

前スレ                      2016/08/06(土) 23:55
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1470495328/
249:2016/08/07(日) 07:55:55.81 ID:
>>1
面白くもないのになんでまだいるの?
17:2016/08/07(日) 06:30:53.09 ID:
内田有紀
小倉優子
南明菜

わかっているだけでこれだもんな
ハメ撮り流出しないかな
117:2016/08/07(日) 07:16:43.96 ID:
強姦されてすぐに自分から彼氏だか友達だかに連絡して警察に連絡して次の日には被害届出てるし、その次の日には吉本は解雇発表してるし合意か強姦か曖昧なら速攻解雇しないで戦うでしょ
142:2016/08/07(日) 07:26:20.42 ID:
スーフリだって400人以上酒で潰して強姦したりしてやっと被害届出てるんだし、泣き寝入りする人が多い中で被害届出したら美人局だって叩かれるのがおかしいよな。
145:2016/08/07(日) 07:28:16.74 ID:
>>142
スーフリは手口が汚過ぎて別腹。できるだけ告訴されないように手を打ってるしな
159:2016/08/07(日) 07:30:32.60 ID:
未成年者に酒飲ませてエッチしたのは山本も認めてるんだよ
これで山本を擁護する奴が出てくるのが恐ろしいわ
171:2016/08/07(日) 07:34:12.84 ID:
>>159
そのくらいならしたことある人多いでしょ
問題は和姦か強姦かだけだと思うけどな
188:2016/08/07(日) 07:40:14.29 ID:
お前ら相手が有名人だとすげー厳しいよな
一般人だったらついてく女がアホ、まーんwとか言ってんのに
どうしたんだよいったい!!
197:2016/08/07(日) 07:41:35.59 ID:
これもやってるしな

2003年6月10日、FLASHに山本と交際していたというホステスの女性(当時23歳)が山本から「オレの名前に傷がつく」などと中絶を求められたと告発するインタビュー記事が掲載された。

吉本興業は掲載前夜の6月9日、マスコミ各社に「交際並びに妊娠の事実と、双方の条件面での同意・承諾をもって中絶の事実を確認しております」とコメントするファクスを送った。
201:2016/08/07(日) 07:42:59.31 ID:
わかってるのは被害届を出される。示談になる。沈黙する。時効がすぎると同時に美人局説が拡散すると同時にテレビ出だした。
202:2016/08/07(日) 07:43:09.11 ID:
「山本さんの飲み会はおいしいけど、ある意味デンジャー。いつかは、こんなことが起きるんじゃないかと思っていた」
不祥事を起こしたお笑い芸人・山本圭一について、多くの若手がこんな感想を漏らしている。
山本の主催する飲み会は、まさに体育会系のノリだったらしい。

「山本は気に入った女性がいると相手がつぶれるまで飲ませる。
“山様ドリンク”と呼ばれウォッカにワインを入れたものを“飲みりんこ、飲みりんこ”と女性がグラスを空けるまではやし立てる。
結局、女性は酔いつぶれる。すると山本が『仕方がないですね。
山本さん、また、いい人しちゃいまーす』と言って、女性と一緒に消えてしまう」(放送作家)

事件を起こした山本は、お笑い界の最大派閥“チーム山本”の総帥。
ココリコの遠藤、ロンブーの淳、品川庄司の庄司、次長課長の井上、インパルスの堤下、オリラジの藤森などを率いていた。
もちろん、“チーム山本”は今回の事件を受けて解散の危機に瀕している。
「現在、“チーム山本”のメンバーは電話で連絡を取るだけ。
吉本興業から“合コン禁止令”が出され、飲み会も自粛している。
チームは淳派と遠藤派に二分され、解散は時間の問題だ」(前出・放送作家)

山本は芸能界への復帰を強く望んでいるというが、舞い込むのはせいぜい「AV出演」の話ぐらいだ。
207:2016/08/07(日) 07:44:23.48 ID:
未成年にアルコール飲ませてレイプした強姦魔を公共の電波にのせるなよな

キリンビール代表取締役社長 磯崎 功典
http://www.kirin.co.jp/company/recruit/freshers/assets/img/company/president/01.jpg

P&G代表取締役社長スタニスラブ・ベセラ

http://jp.pg.com/about/goaisatsu.jsp

ソニー損保 代表取締役社長 丹羽淳雄
http://www.sonysonpo.co.jp/share/image/company/pred_photo.jpg

こいつら未成年レイプ犯のスポンサーだわ
210:2016/08/07(日) 07:45:27.12 ID:
俺の結論は後でわかったとしても、17歳の飲酒の疑惑のある女とエッチしたのなら社会的制裁受けて然るべきだし、謹慎は当たり前。
ただ吉本の処分は他例と比べて厳しすぎるなと。

レイプ、準強姦(酩酊状態)、淫行確定(未成年と知らないことに山本に過失があった)
以上は示談内容読まないとわからないし、第三者はわからない。
裁判しろよという意見もあるが、17歳女には過去の判例より裁判で勝てない。
如何に強姦の事実関係がない示談にするかが焦点
220:2016/08/07(日) 07:48:54.90 ID:
>>210
結局普段の素行が悪すぎたんだろ
わざわざ松本が吉本に言ったくらいだから間違いない
228:2016/08/07(日) 07:51:04.64 ID:
>>220
松本が言ったソースは?
テレビでの発言?

きんちゃんに迷惑かけたとか色々あるんじゃね
227:2016/08/07(日) 07:51:02.97 ID:
抗議はスポンサーに

「なぜレイプ犯を番組に出すのか?」と聞くといい

Unilever、avex trax、Cygames、Coca-Cola、ソニー損保、mixi、KDDI、日清食品/日清シスコ、コロプラ、剣と魔法のログレス、P&G、KIRIN キリンビール
229:2016/08/07(日) 07:51:18.95 ID:
なんで山本は干されて東国原は知事やってるのか
デブを差別してるだけじゃないか
253:2016/08/07(日) 07:56:26.29 ID:
金の為になんでもやる女
レイプされた女が雑誌のインタビュー答えたり
警察に行く前にヤクザの彼氏に示談金の交渉させたり
そのとき山本が素直に金払ってれば警察には言わなかったわけだろ
完全な美人局じゃん